レインボーダリアの「虹架け論」ブログ

好きなことを好きなように書いてますよん

ポニョと猫の話。

今のところ、ただただ一人言のようにブログを書いてます、レインボーダリアです。

 

なんと

星いただきました。

 

なんと

読者になってくださる方がいました。

 

 

う、、

うれしいぃ 

まだ何もない、こんなガランとした私の部屋を覗いてくださり

それだけでも うれしいぃい

 

せっかく覗いてくださる方に

お茶やお茶菓子くらい出せたらいいのに!

くぅうっ

 

出せたりする機能もしかしたら

あったりして、、

          探そうかな

 

 

 

まだまだ使い勝手が分からないので

失礼もあるかと思います ごめんなさい。

 

とにかくうれしいレインボーでした。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今朝の話。

 

ぎゃああああん!!!

 

という声で目覚め

 

さらに

 

ぎゃああああー!

 

あまりに大声でうちの猫が叫んでいるので飛び起きて

声のする母の部屋へ。

 

私「みいこどないしたん!!」 

 

ちょこんとベッドに座ってテレビを観ている母が画面に顔を向けたままで

 

母「 押し入れの2階から落ちてんて。」

 

 

 

! 

 

 

 

見ると、半分ほど開いた押し入れ。

 

足下に不機嫌なみいこ。

 

 

なるほど。

 

 

私「押し入れ締めとかなあかんって

        言うたやんかーー

 

もーー

 

みいこーー

 

大丈夫?骨折れてない?なんで落ちたの?

危ないよー

もー

 

みいこーぅ(ナデナデナデナデ) 」

 

 

母(こちらを見ずに)

「 降りようとして足すべらせたんやってさ 」

 

 

 

 

・・・

 

テレビから目を離しませんけど

一部始終ご存知のようで。

 

 

腑に落ちませんでしたが、みいこは無事でした。

 

 

あの

ぎゃああああん!

 

いたーーーーい!

 

って叫んでたのかなー。

 

 

 

うちのお嬢さんは、病気のため両目が見えていません。

感覚だけを頼りに暮らしています。

(またその辺もブログに書くと思います)

 

だからね、

押し入れの2階とか登っちゃうと危ないから

閉めようねって約束したのになー

  

私自身もちょこちょこ確認するようにしよう。

うん。   

 

ところで今何時だ。と時計を確認。  

 

 

AM 4:12

 

 

母さんどんだけ早起きなの。

 

それとももしかして夜更かしなの?

 

Netflix観てたの?

 

 

 

 

 

母の生態について考えるのは止めて

仕事に備えてわたしゃ寝ました。

 

 

 

今夜はピシリと押し入れの戸は閉めておきました。

 

 

安心安心。

 

 

 

写真はみいこさんがスマートワンダーコアに融合して

スマートニャンダーコアと化している様子です。

 

 


f:id:rainbowdaria:20190129220804j:image

 

 

毎日使おうと思うとここに収まっていらっしゃるので私のお腹はポニョです。

 

みいこのせいで私はポニョ。

 

 

 

 

 

それではポニョは寝ます。

 

おやすみなさい。

 

 

 

読んで下さった方、

ありがとうございます。

 

       愛してる。

 

 

 

 

追伸*押し入れの戸はちゃんと閉めてね

 

     猫が入るから。