レインボーダリアの「虹架け論」ブログ

好きなことを好きなように書いてますよん

あなたが日々に疲れ自信を失いかけているときに読んで欲しい虹架け論

例えば

誰かがそれは不可能だよ

諦めた方がいいよ

って言っても

 

例えば誰かが

そのあなたの目標を笑っても

 

叶えたい未来や

夢みてる心や

情熱があるなら

 

誰がどう思うかなんてほんとに関係ないんだよって無性に言いたくなったから書き留めておきます。

 

まだ漠然とした夢でも

まだ今は一歩踏み出そうか悩んでいても

 

胸の中に芽生えたそれを

無下にしないで

と言いたい。

 

たくさん夢みればいいし

たくさん目標を掲げてみればいいし

いっぱい悩めばいいし

そしたらなんか見つかるかもしれない。

 

 

情熱があれば

行動があれば

不可能だって、可能になるやもしれない

 

やってみなきゃわからないことを

不可能だなんて決めてしまうのは

とてももったいないものです。

 

完璧なひともたまに居ます。

私は全く完璧ではありません。

歪んでいびつで、ひどく落ちこぼれです。

体も弱く病気ばかりするしね。

頭もよくありませんし、顔がまあまあいいくらいで、

あとはてんでどうしょうもなし。

 

ただ私は諦めが悪い。

頑固なので倒れても倒れても起き上がるのです。簡単には死にそうにない。

もはや最終形態はゾンビかと。

 

 

 

簡単に諦めては

叶うものも、叶わない。

手にはいるかもしれないものを失ってしまう。

 

諦めて後悔するくらいなら

やりきって失敗して反省するほうが

飯がウマイ。

それに、無様な方が美しい。

 

 

上手には生きれなくても

人を圧倒するような

むしろ呆れさせるくらいの情熱でもって

行動したなら

なんか変わるって信じてる。

 

夢を終わらせるのも、

諦めるのも自分。

 

夢を掴むのも自分。

一番辛いときをどう乗り越えるかで

未来は違ってくる。

人が何て言おうが、関係ないのです。

 

 

 

私の座右の銘

「ノーレイン ノーレインボー」

 

ハワイのことわざで、

私なりに簡単に解釈すると

 

苦労の先には美しい景色がある

的な。

 

苦労は買ってでもしろ

というではありませんか。

 

あなたの雨のあと、そこに美しい虹が架かるのを、

わたしも見てみたい。

レインボーもレインボー見てみたい。

 

 

あなたが、今

辛かったり苦しかったり

悩んだり泣いたりしてても

 

 

ええやないか

慌てないでよいよい。

大丈夫大丈夫。

と伝えたかっただけのブログ。

 

 

.....

 

 

内容、うっっっす!!

 

 

 

 

 

バレンタイン、意気地無しのレインボーより。

 

 

 

あ、

もうバレンタインじゃなくなってる、、

 

 

 

 

いい夢、みてね。

お休みハニー

 

 

ゾンビより。

 


f:id:rainbowdaria:20190215001854j:image