レインボーダリアの「虹架け論」ブログ

好きなことを好きなように書いてますよん

嵐は活動中止を宣言したけど私は今日活動をスタートします。

はてなブログ、はじめてみました。

 

ブログなんて簡単。楽勝。ちょちょいのちょい。

 

ピコピコ シャッ(完成)

 

と思ってた。

ちがた。

 

ちがったよーって話をしたいんですが

ひとまずその話は置いといて。

 

 

そもそもなんでブログ書こうってなったのか。

 

 

 

1月12日の夜10時頃。

半身浴しながらスマホで動画を観る儀式

の最中、問題が起きたのです。

 

画面のまん中に丸いぐるぐるしたやつが現れて、動画が読み込まれない。

 

ちょっと待てば読み込むかなー

 

と待ってみたけど延々とぐるぐる。

 

これはまさか と思ってギガちゃんを確認。

(ギガちゃん→auのアプリで残りのギガを調べるページに棲んでいる四角い猫みたいなやつを私はこう呼んでます。)

 

 

32ギガのプランで契約してるんですが

確認ページのギガちゃんにはハッキリと残りは0ギガとの表示。

 


f:id:rainbowdaria:20190127193923j:image

 

まん中のがギガちゃん。

(現在はちょっと課金して増やしてあるから写真は0じゃないよー)

 

月半ばにして、ギガが0。

 

わぁー

 

もう半身浴しながらスマホで動画を観る儀式どころか、トイレで用を足しながらLINEニュースチェックの儀式も無理。

特に、半身浴しながらスマホで動画を観る儀式は私にとって、すんごく、すんごく大切な儀式なので、これは大問題。

 

半身スマ観の儀が出来なくなってしまうとなると、

数少ない趣味のうち、半身浴、更に動画鑑賞の二つが奪われることになります。

 

私の心にはポッカリと穴が空き、パンクしたチャリの如く、もう普段通り軽快に動きまわることは出来なくなってしまうでしょう。

そんなんでは仕事も行けない。

 

はぁ、 どないしよう。

おしまいや

 

 

と、途方にくれておりましたら、脳の隅っこに住んでる冷静なワタシ、

冷静レインボーが

 

それじゃ あかんよ。と

あかんよ、レインボーちゃん。と言うのです。

 

 

スマホで動画観れないとか

私明日からどうしたらいいの?

どうやって生きればいいの? 

 

そんな風なことを

微塵でも思うような人間になってしまったのか己よ

と。

 

クズか。

現代病に侵されたクズなのか。

 

 

あかん。

 

 

これ以上愛して止まないNetflixやHuluに全身全霊を、そして時間を注いでいたらあかん。

愛してるけど、今の私は夢中すぎる。

愛を注ぎすぎている気がする。

 

 

思い返せばお正月休みの間、

半身スマ観の儀式以外の一日のほとんどの時間をスマ観していました。 

 

ご飯食べるときも、これまた用を足すときも、飼い猫を撫でながらも、

目が覚めてから目を閉じるまでスマホで映画やドラマ観てた。超観た。楽しかった

 

 

ほんと一日中ずっと。

で12日で32ギガ終了。

 

 

Wi-Fi繋げば、変わらず過ごせるのですが

それじゃ、いかんのです。

 

皆様がスマホで、毎月どのくらいギガを消費してるのかは想像もつきません。

30ギガとか3日分やでっ

と鼻で笑われるかもしれません。

その辺は分からんから知りませんが

 

とにかく変えよう

 

と思いました。

 

変わろう

 

そう決めました。

 

もう、NetflixとHuluに頼りすぎるのは辞めよう。

 

 

もう、スマホばっかり見つめるのはよそう。

 

スマホより

自分の人生を見つめよう。

 

もっと違うことしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書こう

 

 

 

 

 

 

 

に、なっちゃいました。

 

 

 

 

結局スマホ見つめとるし、

結局Wi-Fi繋いだし、

結局1ギガ1000円で購入 を二回したし、

Netflixちょっと観たし、

そもそも半身スマ観の儀式は辞める気ないし。

 

だけど

ブログはじめるいいきっかけになりました。

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

レインボーダリアです。

 

誰か読んでくれたら いいなあ。